2020/08/03 15:41


皆様こんにちは。梅雨が明けて本格的な夏がやってきましたね。
本日は【食べるあめ】の紹介です。
食べる飴!?飴は食べられるものだよね‥となるかもしれませんが、こちらは舐めるだけでなく
サ〇マのいちごみるくのようにさくさく噛めてしまう飴なのです!

噛むことによってフレーバーが一層感じられるようになっています。

明日葉はもちろん、そのほかにも5種類の島の素材で作っています。
自然放牧によりのびのび育ったジャージー牛、その濃厚なミルクをつかった【ジャージーミルクの飴】
島の夏の味覚パッションフルーツをつかった甘酸っぱい【パッションフルーツ飴】
ほっくりとした甘みが口いっぱいにひろがる【紫いも飴】
独特のさわやかな香りが楽しめる【八丈フルーツレモン飴】
豊かな黒潮の恵みたっぷり、島の塩、黒山海をつかった【黒山海の塩飴】
とそれぞれ個性豊かです。

塩飴やフルーツレモン飴は夏の塩分、クエン酸補給にもぴったりですね。
個包装、かわいい小サイズなので持ち歩きにも!

通販、工場での販売のほか島のお土産屋さんやスーパーでも購入できます。

ぜひ食べるあめで八丈島の味覚を楽しんでみてください♪